FCグリフォン 岐阜少年サッカークラブチーム

~少数精鋭・ドリブル集団・目先の勝利よりも個の育成~

3月10日(土)U-12TM、U-8フットサル大会

【試合結果】
 
U-8
 
VS ビアンコ 3-0 ○
VS ジラソーレ 0-2 ●
VS コスモスポーツ 2-2 △
 
予選3位
 
VS PETA SS 0-5 ●

8チーム中6位
 
U-12
インテリオール、K-GP、静岡クラブと対戦
 
 
【コメント】
 
U-12
6年生最後の11人制の試合だったが
 
組まなかった方が良かった・・・と思うくらいの参加人数でした。
 
とはいえ、試合に出た以上は学年関係なく
今やれることすべてを表現出来ないと
 
試合の意味はない。
 
上手いプレーもあったがゴールは1点しか取れていないし
 
連動したプレーも少ない。
 
また、自分勝手で無責任なプレーも多いため
チームとして成り立たない場面が多すぎた。
 
でも、次に活かせばそれで良い。
 
じゃあ次に活かすためには・・・
 
『あの時、あれも出来たし、あんな所も見れたんじゃないか?』
とか、
 
『あーやって動いて、あんな感じのパス、ドリブルが出来たのかも・・・』って
考えること。イメージすることが大切です。
 
コーチはいつもやっていましたよ。
 
あとは練習姿勢や試合の入り方をもう少し考えよう。
 
 
U-8
通用したモノ。 
 
自分に足りないモノ。
 
これから身に付けたい技術。
 
この辺に気付けば、今日の敗戦に意味が出てくるでしょう。
 
悔しいと思うなら、練習から姿勢を変えていこう。
 
 
 
 
それにしても今日の花粉はやばかった(;>_<;)
 
花粉症の薬買おうかな・・・・
 

 
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment