FCグリフォン 岐阜少年サッカークラブチーム

~少数精鋭・ドリブル集団・目先の勝利よりも個の育成~

祝東海大会出場

久しぶりに更新します。長~く書きます。


10月2日(日)にU-15フットサル選手権岐阜県大会が開催され、A.Bチームでエントリーしました。

中③にとっては最後の公式戦。

OBの名古屋オーシャンズU-18所属のたいせいが1ヵ月前から簡単な戦術を伝え始めてくれて

ヒーローFCの監督に色々相談しながら、ケガ人や来れない人を計算した闘いをどうするか?

前プレorゾーン まだまだ落とし込めてないけど
両方出来るように意識させた。


予選はチャンス多くてもゴールがなかなか奪えずリズム掴めない。

辛うじて予選2位通過

山としては逆側が厳しそうな感じ、うちは運良かった。

準々決勝、準決勝はようやく自分達のペースでやれていた。

前プレ、ゾーンの指示もハマり、内容も良かった。

決勝は6試合目やったからまぁしゃーない。

準決勝で足つってたし…


大会当日、元副キャプテンとオーシャンズの2人が来てくれてお手伝いとコーチを兼任してくれて本当に助かった。


声枯らしながらコーチングしてる姿は感動した。

2期生は先輩に可愛がってもらってたし、憧れもあったし、去年の大逆転劇もスタンドから観てたから悔しさ知ってる。


借りを返してくれた。

でも1期生がおったから今がある。

3年間支えてくれた家族がいるから今がある。

引退が1ヵ月半伸びたことで、また新たなチャレンジが出来ることに幸せを感じてもらいたい。


OB試合しに来てくれな!


11月19日(土)東海大会の応援お願い致します。




ジュニアユースは3期生までほぼ下部組織であるジュニアから上がってきた選手。(スクール生も含む)

今年度から外からも来てくれるようになって
本気でドリブラー育成してるクラブとして
認知されてきたのかな?って感じる。


でもまだまだや。とんでもない選手育てたい。

ジュニアもチビっこ粋が良い。

もう少し人数増やしても良いかなって思ってる。

テクニックに特化したい子いらっしゃい。


2016年もあと3ヵ月弱、そんなこんなでドリブルサッカーに拘って突き進みたいと思います。


