FCグリフォン 岐阜少年サッカークラブチーム

~少数精鋭・ドリブル集団・目先の勝利よりも個の育成~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来月に向けて

久しぶりの更新、いや気持ちがようやく行進
て感じです。
 
この2ヶ月で中①.②が少しづつグリフォンぽくなってきました。(全然まだまだだけど…)
 
在籍している選手達を育成出来ていないなら
選手募集なんてしてはダメやと思ってます。
 
中途半端な指導で大切な中学3年間を無駄にしてはいけないし、育成年代であるこの時期までに様々経験と技術レベルを高めて精神的成長させることです。
※まぁうちは滅茶苦茶環境が良いわけではないし
よそとは拘りが全然違う、いやこだわり過ぎてますが…
元がずば抜けて○○って選手がいない中、信念持って育成してる唯一無二の存在やと思ってます。(心の声)
 
勝つことだけが全てではない。
 
16歳でだいたいの人格、人間形成は決まるそうです。
 
また僧侶が言ってました。
教えられたことはすぐ忘れる、自分で身に付けたことは一生忘れない。
 
そんな経験を育成年代でたくさん増やしてあげれるよう
僕ら大人は見守るべきなのです。
 
創設10年で全国各地に交友チームが出来ました。
まだ行ったことない都道府県もあります。
出会ってないチームもたくさんあります。
 
僕らの拘りを、サッカーを、色々な人と繋げていけるよう頑張ります。今いるグリフォンの選手全員もっと上手く、人から愛され、必要とされる人間に育てていきたい。そしてこれから出会う新たなサッカー小僧も。
 
 
11月~2月末でジュニアユースの募集.体験練習会を実施します。
詳細はチラシを作ってます。
 
 
そんな今の心境でした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。